精査中の雑多my blog

日本酒とUNISON SQUARE GARDENのことを考えて生きています。音楽が好きです。

UNISON SQUARE GARDENが好き。

ニゾンスクエアガーデンというバンドが好きです。

ブログのタイトルもユニゾンの曲からお借りしました、ありがとう。

好きになったきっかけは全然覚えていない。

 

気が付いたらCD集めて、ファンクラブに入っていた。

 

ニゾンも知らなかった訳ではなかった。

1stアルバムと2ndアルバムは借りて聴いてみたことはあったし、「オリオンをなぞる」もいい曲だと感じたし、いいバンドだなとは思っていた。

で、「シュガーソングとビターステップ」を出す直前から何故か好きになった。

なんでこんなにハマったのか。

 

ライブが最高。

その一言に尽きる。

ほぼ話さないMC。

止まらずに次々と演奏を続けて、魔法を掛ける。

音楽は魔法なんてくだらないことを言うつもりはない。

けど、ライブでそこまで感じたのは初めてだった。

ソロを弾きながら歌うギタボ。

狂ったようにステージの端から端まで走り回ってるベース。

手数多く歌うように叩くドラム。

田淵の思いを詰め込みまくった楽曲を簡単そうにやってのける3人に打ちのめされた。

 

やっぱり大好きです。

とりあえず、ユニゾンに対する愛を綴りたくて始めたのが当ブログ。

一発目はこんなもんでしょう。

またツアー参加します。

次はなにを書こうか。